中国ニュースネットワーク解説:歯科インプラント市場で混乱が頻発、監督強化が必要
中国新聞社、中国北京、ニュースネットワークインプラント9月20日(梁暁燕、解説監督魏祥輝) 9月20日は、歯科第36回「国家歯愛の日」です。市場中国ニュースネットワークの記者によると、で混多くの歯科医療機関は低価格の広告で患者を店舗に呼び込んでいるが、乱が実際の運営過程では、頻発サービス品目を増やしたり、強化セット消費などで治療費を増やし続けている。が必一部のソーシャルメディアプラットフォームは、中国このプロセスにおいて「共犯者」の役割を果たしています。ニュースネットワークインプラント @「見積価格は8500元、解説監督手術後は2万元」で低価格で顧客を集め、歯科その後高値で収穫する「壁の中で損をして壁の外で補う」が「乱暴」になっている。市場多くの医療機関は「利益への道」、「悪い歯は1本29本抜かれた」、悪い歯や病気の歯はすべて抜歯され、良い歯さえも抜かされるように誘導されています。一部の歯科医療機関では、患者の健康を無視して過剰な医療行為を行っています。営利目的であれば、「無料検査」や「午前中に歯をインプラントし、午後に肉を食べる」などの虚偽の宣伝はさらに合法です。
現在、歯科インプラントの集中購入の実施により、かつては数万元もした歯科インプラントの価格が大幅に下落しました。しかし、この政策は国民に利益をもたらす一方で、一部の悪徳機関は「間違った考え」を持っています。中国市場監督行政罰文書ネットワークのデータによると、2020年から2024年上半期までに歯科医療機関を対象とした行政罰文書は1,500件以上あり、そのほとんどが誇大宣伝、虚偽宣伝、価格詐欺に関わるものであった。
中国新聞社記者の不完全な統計によると、今年上半期だけで歯科医療機関に課された行政処分は200件以上。北京市市場監督局が最近発表した民生分野の一連の事件では、オンラインで虚偽の広告を掲載したとして北京中國歯科病院に35万元の罰金が科せられた。中国新聞網の記者は、同病院はこれまでに8回行政処分を受けていると指摘した。
医療サービスは高度な専門性を持っているため、一般の消費者は情報提供を専門家に頼るしかありません。しかし、歯科インプラント市場には多くの民間の歯科医療機関が存在します。さらに、口腔医療サービスは複雑であり、難易度が大きく異なるため、一部の医療機関に「抜け穴を利用する」機会が意図せず与えられてしまいます。 @ 「針の先ほどの穴、風の漏斗ほどの漏斗」。混沌とした歯科インプラント市場に直面して、監督は強化され、厳格化されるべきです。
Chinanews.comの記者らはまた、調査の中で、XiaohongshuやWeiboなどのソーシャルプラットフォームには「一般」消費者向けの歯科医療機関の広告情報が氾濫しており、一部の悪徳歯科医療機関の誘導と欺瞞の「共犯者」となっていることが判明した。消費者。
人工知能テクノロジーの発展により、プラットフォームを技術レベルで管理することは難しくありません。たとえば、コンテンツ フィルター、AI アルゴリズム、分類子、手動レビューを組み合わせて、関連する広告コンテンツをレビューおよび管理できます。歯科医療機関からの誤った情報が未だにプラットフォームに氾濫しているのはなぜでしょうか?それは「利益」という言葉にほかなりません。
市場監督部門は、露呈した問題を処罰することにとどまらず、価格規制、業界標準、広告宣伝など多角的にソースガバナンスと標準化を強化し、歯科インプラント市場価格の透明性を促進し、さらに市場の「市場」となるべきである。聴診器」。 @それよりも重要なのは、政策配当を金儲けの手段にして国民の心を冷やさないように、医療機関が責任を持って自ら出発し、医の倫理を守り、治療効果を確保することである。
優れた監督とは決して表面的な「表面上の記事」ではなく、長期的なガバナンスメカニズムを確立し、歯科インプラント料金の包括的な管理を促進し、口腔インプラントの診療報酬と消耗品の正常化を実現するために多大な努力が払われるべきです。価格管理。 (以上)。
相关文章
見知らぬ人と別の部屋で寝ていますか?かつてこの種の観光は盛んだったが、成功したのは半年でたったの1件だけだった
你还记得一年前火爆互联网的交换旅游、换房旅游吗? 所谓交换旅游,指的是双方约定好到彼此的城市旅游,居住在对方的住处以省下房费。 去年五一前夕,因为酒店价格暴涨,这种新奇的旅行方式一度爆火引发不2024-11-07- CCTVの法則オンライン記者は、貴州省貴陽市の中級人民法院が10月25日今週金曜日)午前9時30分に余華英さんの児童誘拐事件の再審第一審の判決を言い渡すことを知った。 CCTV記者張立斌、張宜丹)。2024-11-07
フィンランドに旅行中のジャイアントパンダ「華宝」と「金宝宝」が今年初めに中国に返還される
中国野生動物保護協会は、友好的な協議の結果、ジャイアントパンダの健康と福祉を優先する観点から、中国とフィンランドが共同で今年2頭のジャイアントパンダ「華宝」と「金宝宝」をフィンランドに事前に連れてくる2024-11-07モルディブの住宅島で水難事故が複数発生、中国大使館が注意喚起
在モルディブ中国大使館によると、最近モルディブの住宅島で複数の水難事故が発生しており、在モルディブ大使館は中国人観光客に対し住宅島を訪れる際は安全に注意するよう呼び掛けている。 . 無理して海に行かな2024-11-07全長約40キロの朝陽区緑渓地域公園緑道の第1期が正式に開通 — 北京ニュース
新京ニュースウー・ティンティン記者)最近、朝陽区の緑道公園の緑道プロジェクトの第1段階が正式に一般公開されました。全長約40キロメートルの生態緑の回廊はエメラルドグリーンのリボンのように、5つの街路と2024-11-07国家鉱山安全局: 私の国の尾滓池の数は 4,919 に減少しました
Xinmin Evening NewsDu Yuao記者)記者は今日、国家鉱山安全監督局から、現在、全国で安全監視および監督下にある尾滓池が4,919か所あり、2020年と比較して32.4%減少してい2024-11-07
最新评论